INTERVIEW

痛みの悩みからの解放
喜びの声

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 坐骨神経痛と診断され、鎮痛剤も利かず、歩行はもちろん、家事をするのも大変でした。施術を受け、回数を重ねる毎に身体が軽くなり、今では痛みが完全にとれました。

Yさん 坐骨神経痛
80代

坐骨神経痛の方の声

坐骨神経痛と診断され、鎮痛剤も利かず、歩行はもちろん、家事をするのも大変でした。施術を受け、回数を重ねる毎に身体が軽くなり、今では痛みが完全にとれました。

当院に来られる前はどんな症状で悩んでいましたか?
整形外科で坐骨神経痛と診断され、右足、ふくらはぎまでだんだん痛みが強くなり、四六時中ズキズキ痛み、歩行はもちろん、家事をするのも大変でした。鎮痛剤もききません。
当院を知ってすぐに来院しましたか?もしすぐでなかった場合、それはナゼですか?
娘がインターネットで探してくれ、すぐに予約の電話しました。幸運にも、その日、空いた時間があり、すぐに来院しました。
当院を選んでいただいた理由はなんですか?
娘が言いました。国家資格をもっていらっしゃる先生だから安心していってらっしゃい。
実際に当院で施術を受けられた感想はいかがですか?
私は、今までマッサージとか行ったことがなく、不安でしたが痛みもなく、先生の手だけで施術をうけられ、とても安心しましたし、痛くて動かせなかった部分が徐々に痛みがトレ、身体が軽くなりました。とくに背中は、服を一枚脱いだように感じました。
他の治療院(病院、接骨院、鍼灸、マッサージ)と比べてどこか違うところはありましたか?
整形外科は、鎮痛剤と血流を良くする点滴、麻酔の注射を1ヶ月続けましたが、少しも良くなりませんでした。自分にも分かりました。治療らしきことは、何もやっていないことが。
同じような症状をもっておられる方にメッセージをお願い致します。
痛みは本当に辛いです。いくら鎮痛剤を使用しても利かない時もあります。痛みと戦うのは、自分一人です。自分で行動しないと痛みに勝つことは出来ないと思いました。この度、整体院 幸伸の高野先生に施術を受け、痛みが完全にとれたことに感謝しています。高野先生、有難うございました。