INTERVIEW

痛みの悩みからの解放
喜びの声

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 臀部痛や足の痺れがありました、こちらに通うことで少しずつ良くなり、足がしびれずに長く歩けるようなりました。整形では薬だけでしたが、こちらでは症状に合わせて施術や体操を教えていただけるので安心。

Kさん 脊柱管狭窄症
50代

腰痛のお客様

臀部痛や足の痺れがありました、こちらに通うことで少しずつ良くなり、足がしびれずに長く歩けるようなりました。整形では薬だけでしたが、こちらでは症状に合わせて施術や体操を教えていただけるので安心。

当院に来られる前はどんな症状で悩んでいましたか?
歩き出した時の臀部痛、歩いていると足のしびれ、力が入らなくなる感覚がありました。
当院を知ってすぐに来院しましたか?もしすぐでなかった場合、それはナゼですか?
ネットで見つけ、すぐに予約しました。
当院を選んでいただいた理由はなんですか?
辛い腰痛に悩んでいるあなたへという言葉があり、腰痛を専門にしておられると知り決めました。
実際に当院で施術を受けられた感想はいかがですか?
施術は痛みもなく、説明もしていただきました。教えていただいた体操は最初はなかなかうまくいかなかったりしましたが、やればしっかりと柔軟性が身につき、これからもつづけようかと思っています。
他の治療院(病院、接骨院、鍼灸、マッサージ)と比べてどこか違うところはありましたか?
鍼灸院にも行きましたが、特に効果は実感できませんでした。整形に行っても痛ければすぐに薬を出されました。こちらでは、その都度症状に対して施術や体操を教えていただき、安心感があります。
同じような症状をもっておられる方にメッセージをお願い致します。
個人差があり、すぐに良くなる人もおられると思いますが私のように少しずつという事もあると思います。いつか、そう言えば足が痺れずに長く歩ける様になっていたと気付く事があります。あきらめずに続ける事が大事だと思います。