症状別アプローチ

お困りの症状に合わせて適切に対処していきます

日常生活やスポーツにおけるさまざまなトラブル。急なものから慢性的なものまで、原因をしっかりと特定して的確なリハビリを行うことで、多くの問題はスムーズに解決すると考えています。

• 痛み
  • しびれ
  • コリやハリ
  • 関節のこわばり
  • 疲労感や倦怠感

体のコンディションを整えて自己治癒力を適切に働かせることで、痛みや症状はスムースに回復に向かいます。お一人で悩まず、まずはお気軽にご相談下さい。

院長 高野
幸伸ボディコンディショニングでは、一つ一つの問題に丁寧に対処することで、症状の戻りや再発を防ぎ、着実な改善へとサポートいたします!

こんな症状でお困りではありませんか?

変形性膝関節症»

膝の痛みは膝だけに問題があるわけではありません。体幹や足からの捻れが膝に負担をかけていることがあるため、全身を見て対処していく必要があります。

脊柱管狭窄症»

脊柱管狭窄症ではレントゲンやMRIも大切ですが、実際の立つ座る歩くなどの「体の動き」から見極めることで症状をコントロールすることができます。

詳細はタップ

四十肩・五十肩»

四十肩・五十肩は、状況や状態によって対処が異なります。適切にアプローチをすることで痛みを最小限に抑え、日常生活へ早く戻ることが出来ます。

坐骨神経痛»

坐骨神経痛には様々な原因が関わっていますが、丁寧に問題を見極めて適切に対処していけば痛みと痺れはコントロールすることができ、ほとんどのケースで改善します。

股関節痛»

股関節痛・変形性股関節症では、痛みや変形の根本的な原因は股関節そのものには無いことが多く、真の原因を明らかにすることで股関節の痛みは改善に向かいます。

詳細はタップ

自律神経失調症»

自律神経失調は様々な要素が複雑に絡み合い検査を繰り返しても異常なしと判断されがちです。そのためまずは自律神経が乱れる原因を見つけることからスタートします。