INTERVIEW

痛みの悩みからの解放
喜びの声

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 肩こり、背中や腰の痛みがありましたが、身体が楽になり、可動域が拡がって、痛み止めを飲むことが少なくなりました。

Nさん 肩こり、背中や腰の痛み
50代

肩こり、背中や腰の痛みの方の声

肩こり、背中や腰の痛みがありましたが、身体が楽になり、可動域が拡がって、痛み止めを飲むことが少なくなりました。

当院に来られる前はどんな症状で悩んでいましたか?
肩こりは常にありました。背中、腰もかたくなっていると感じていました。別の整体にたまに行っていましたが、根本的にどうしたら良いのかと考えていました。過去に背中の左側が筋肉硬直した事もあり、苦しくもありました。
当院を知ってすぐに来院しましたか?もしすぐでなかった場合、それはナゼですか?
院の前は通っていましたが、どうして予約をすればよいのか、当初は院の名前が、はっきりわかりませんでした。
当院を選んでいただいた理由はなんですか?
ホームページを見て。最初の方に出てきていたので。整体と検索しました。検索エンジンかかっていてよかったです。がしがしと揉み込まないように記載があり、根本的に自然と調子を整えていく治療なんだと思えた事。
実際に当院で施術を受けられた感想はいかがですか?
徐々に身体が楽になっていく感じがわかります。悪い方向に戻らないように助言をくださっているとわかるので、またそれが、きちっと効果が出ているので信頼できます。背中、腰の痛みが少なくなり、可動域が拡がったとわかります。痛み止めの薬を飲むことがとっても少なくなりました。
他の治療院(病院、接骨院、鍼灸、マッサージ)と比べてどこか違うところはありましたか?
揉み返しがない。1ヶ月、2ヶ月と通っているうちに、筋肉とか筋(すじ)とか動きに自然とついてきて伸びたり縮んだりしていると「ふっと」気がつきました。それまでは一生懸命動いていました。その時の効果的なストレッチも教えて頂けるので自然と身体を調整できます。
同じような症状をもっておられる方にメッセージをお願い致します。
きちっとした科学的根拠と経験に基づいた、お話をしてもらえるので、とても頭にスーと入って、施術後は動かなかった所まで動けるようになり、痛みが引いていたりと、相談してよかったと思えます。