INTERVIEW

痛みの悩みからの解放
喜びの声

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 脊柱管狭窄症により歩行困難でした。施術を受けると痛みが和らいで歩行が楽になり、回数を重ねる度に改善しました。

Iさん 脊柱管狭窄症
70代

脊柱管狭窄症により歩行困難でした。施術を受けると痛みが和らいで歩行が楽になり、回数を重ねる度に改善しました。

整体院 幸伸にこられる前はどんなお悩みがありましたか?
ひざの痛み、足裏のしびれが続いていた。脊柱管狭窄症により、しびれ・痛みで歩行困難に成り病院で診察を受ける。
当院を知ってすぐに来院しましたか?もしすぐでなかった場合、それはナゼですか?
MRIで医師による状況説明を受け、帰りに当院を訪ねた。
当院を選んでいただいた理由はなんですか?
医師による施術は、薬又は手術等で直ぐに治す方法でなかった。私自身、少し予備知識も有ったので、体の事を知っている理学療法士さんを選んだ。
実際に当院で施術を受けられた感想はいかがですか?
2回目あたりから痛みが和らぎ、歩行が楽に成った。回数を重ねる度に回復し、剣道が出来る状態までに成りました(6回目あたりから)。
他の治療院(病院、接骨院、鍼灸、マッサージ)と比べてどこか違うところはありましたか?
他の治療院は比較的に体の一部分に対して行う治療が多いが、当院は体のゆがみ、筋肉のバランス等、根本的な治療で病気の原因を治してくれる。加えて他の治療院より料金が安い!!
同じような症状をもっておられる方にメッセージをお願い致します。
一番大事な事は、自分で治したいという気持ちを持つ事。先生は、その手助けをしてくれてると思うと治りが早いと思います。私は二度と剣道が出来ないと思っていましたが、現在、気持ちにゆとりが出来て以前より、剣道が上手に成ったようです。